リセット®

リセット

リセット®『 自立運動による心と体の自己回帰法 』

 

自分とつながる 人とつながる 世界とつながる

そして 「 ひとつ 」 になる。

 

リセット®「自立運動による心と体の自己回帰法」は、呼吸とやさしい動きから成る簡単な3つのステップで身体構造とバランス整え、自立運動(身体が持つ自然な治癒・回復の力)を使って、繰り返し現れるストレス・トラウマ反応を解除していきます。

自律神経の働きが素早く安全に正常化され、本来の心の平安を取り戻すことができるようになります。

リセット®は、人間の進化に関する先端の研究成果を基盤に、日本古来の心と身体を健やかに保つ知恵と技術を現代人に使えるようシンプルに構成した、新しい心身療法です。

リセット

ストレスはあらゆる心身の不調・病気の原因

身体の奥に凝り固まった過去の緊張を解き、人間として設計された本来の身体構造を取り戻すと、自立神経のバランスが整い、身体・思考・感情を正しく機能させることができるようになるます。

リセット®は、誰にでもできる3つの優しくシンプルな呼吸と動きで、身体の深部にある組織(腸腰筋などのインナーマッスル)の緊張をほぐし、身体と心のバランスを整えていきます。

自然な身体の動きや振動を起こし、自己治癒、回復の力でもある自立運動は、私たちがもともと持っている恒常性を保つためのホメオスタシスの作用です。

リセット®に関する詳細は、こちらをクリック ↓↓↓人と社会のQOL向上を目指す予防医学療法研究会(JPMI)

リセット®体験者の声

 

<特徴>

◎安全に便利にセルフケア  リセット®は、簡単な講習ですぐに身に付けられ、日常生活の中でいつでも自由にセルフケアできるようになるます。

◎副作用や依存性がないから安心  リセット®は、私たちが元々持っている自然な回復・治癒の力を活性化する方法です。特別な道具や薬も使わず怪我や副作用の心配がありません。

◎心の不調を抱える人の孤立化を防ぎます  リセット®は、心を明るくし、人とのつながりを取り戻すように働きます。体力のない人や高齢者など孤立しやすい状況にある人もグループで行え、うつや引きこもりを予防します。

◎侵襲性がなく、再トラウマを生まない  リセット®は、心にも体にも負担をかけず、人それぞれに適したやさしいアプローチで私たちが元々持っている自然な自己治癒・回復の力で素早く統合させます。

(HPより抜粋)

効果 自律神経の安定・副作用や依存性がない 人との繋がりの神経が活性化されるので、うつや引きこもりの予防

リセット®体操前後のオキシトシン測定した結果、リセット®後のオキシトシン濃度に顕著な上昇が見られ、95%の確かさでリセット®によりオキシトシン値が上昇することが確認されています。

愛のホルモン』『絆のホルモン』と呼ばれるオキシトシンは、うつ病や自閉症スペクトラムへの効果が認められ、痛みを緩和し、トラウマの記憶を和らげる作用があると言われています。

 

リセット
<リセット®開発者>
ジョー・ブライト   Occupational Psychologist  

ナナ・ブライト  Clinical Psychologist(臨床心理士)

1万人を超える人々とのストレス・トラウマケアの経験と臨床研究から、一人ひとりが自分の心と体の健康と幸せに責任をもち、充実した人生を送るため、薬や高額の医療に頼り続ける必要の無い、リセット®「自律運動による心と体の自己回帰法」を開発。侵襲性がなく安全で、ホリスティックに高い効果を持つリセット®は、日本とアメリカから拡がり、医療施設や大学などの教育機関、福祉施設などで広く使われている。

関連記事

  1. EFT 感情を楽にするセラピー

  2. ハートコネクション

    Heart Connection (ハートコネクション)

  3. フォーカシング

    フォーカシング

PAGE TOP