トラウマとポリベーガル理論のお話会

どうして「トラウマ」になるの?
頭で大丈夫と分かってても、どうしても怖いのはなぜ?

私たち哺乳類に「のみ」存在する 「社会迷走神経」とは?

それとトラウマの関わりとは?

トラウマの解放って、どういうメカニズムで起きるの?

自律神経の働きとトラウマのメカニズムを最新のポリベーガル理論で解き明かしていきます。

最新の自律神経論(多重迷走神経論)で、初心者さん向けのお話会です。
私たちの身体を自律的に(意識せずとも24時間体制で)動かしてくれる自律神経について、その成り立ちと仕組みについて、少し目を向け耳を傾けてみませんか?

一般の方に広く普及したい内容なので、講師の松川ちえさんが無料で開催しています。

ご興味がある方は是非ご参加くださいませ。

 

【トラウマとポリヴェーガル理論のお話会】

開催日時 2月1日土曜日13時〜

参加費 無料

お申し込みはこちらから https://ws.formzu.net/sfgen/S58053901/

 

【昨日初めて参加して下さった方からのご感想】

『トラウマは漠然と心だけの問題だと思っていたので、よくわからない、怖い、解決するのが難しい問題だ、などというネガティブなイメージしかもっていませんでした。ですが、今日、体の反応という視点から考えることができて、 ポジティブな面があることが分かってホッとしたし、体って、私たちって、すごい!!と誇らしい気持ちも出てきました!』

 

【講師 松川ちえさんからのメッセージ】

心の傷がやがてもたらす恩恵という光があります。傷がまだまだ痛い時、それは痛みにしか感じられないけど(バンソーコー貼って養生しましょう)、それを乗り越えた時、プロセスした時、本当の意味で終わった時、自分にも、周りにも、もう一回り優しくなって 世界が愛で出来ていた事を思い出させてくれます。そんなトラウマのプロセスを持った私たちの心身のしくみを一緒に学んでいきましょう。

 

 

 

 

PAGE TOP