働く大人たちの心のケア

企業様向けの心のケア&コンサルティング

こころコンサル

   
   

一般社団法人心のセルフケア協会では、企業様向けのこころのケア&コンサルティングとして、働く一人ひとりの心の健康度をあげて、幸せな企業を増やす目的として、『こころコンサル』さんと業務提携を行っています。

『こころコンサル』とは?

企業で働く経営者・従業員に向けた、「こころの健康度」を向上させる方法をコンサルティングするWebサービスです。
メンタルヘルスを改善すると、企業は健全なパフォーマンスが発揮できるようになります。従業員満足度の向上、休職や退職の予防にも効果が期待できます。

〜企業が健全に活動するために〜
従業員に対するストレスチェックの実施が広く浸透し、働く皆さんのメンタルヘルスケアの重要性が認知されてきました。
一方で、ストレスチェックに不満を感じている企業も多く存在します。
何故なら、ストレスチェックでストレス度合いを把握しても、どう対処すればよいのか、改善するためにはどうすればよいのか、その方法がわからないままなので、メンタルヘルスの改善につなげる事ができないからです。

企業が健全に活動するためには、経営者・従業員が心身ともに健全でなければなりません。

こころコンサルは、メンタルヘルスを「こころの健康度」と定義し、「こころの仕組みとセルフケア」を理解する講座や、個別の問題に対応するための「Webセラピー」など、こころの健康度を向上させる為の多様なサービスを提供して、企業が健全なパフォーマンスを発揮できる職場環境作りをお手伝い致します。


詳細は、こころコンサル https://kokorokonsaru.jp/ をご覧ください。

PAGE TOP