子育てママの心のケア

セルフケア講習

セルフケアで本来のあなたらしい愛や優しさと繋がる

   
   

ご飯の支度や、掃除、子どもたちの世話。夫の健康への気遣い。
片付けたそばから散らかるリビング。 あっという間に過ぎ去る1日。

気がつけば、ほっとする、そんな時間もないままにずっといたかもしれない。
もう動きたくない、、そんなことを思うこともしばしば。
少しずつ夫への不満や子育てへの不安も顔を覗き出す。 自信もなくなってくる。もうひとりになりたい。

そんな風に感じたことはありませんか?

そんな時はセルフセラピーがいいかもしれません。

ストレスを感じて苦しい気持ちになった時に、眠りが浅くなっている時、穏やかさや落ち着きを取り戻したい時、
ほんの数分〜十分くらいのわずかな時間で、自分の心(ハート)と繋がることで、内側から緩みを感じたり、静かなる生命力を感じたりすることができます。

それは本来のあなたらしい愛や優しさ、穏やかさが現れる場所。

そういった場所と何度でも繋がり直すことで、過覚醒で緊張状態だった体(脳、神経)や心が休まり、安らぎが広がっていきます。
こうした安らぎ、心地よさは、自分自身だけでなくあなたと一緒にいる人たちにも伝わって、その人たちの神経も調整していきます。
お母さんの心地良さがお子さんの、家族の心地良さにも繋がっていくのです。

セルフケア講習では、心にも体にも効くセルフケアセラピーや自律神経系を整える体操などをご紹介しております。


<セルフケア講習>
 
 *おすすめセルフケアセラピー(EFT)
 *ハートコネクション
 *リセット体操


産後うつ、家事や育児のストレスの緩和、感情のコントロールに。
自律神経を整えて体調改善し、健やかさを取り戻してくれます。
       
     

PAGE TOP